恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

世界一わかりやすい英会話の授業/Chapter-27 - 36

関正生「世界一わかりやすい英会話の授業」を読む。

Part 6 「話すときの状況」にあわせた表現がわかる

  • Chapter-27
  • Chapter-28
  • Chapter-29
  • Chapter-30
  • Chapter-31
  • Chapter-32
  • Chapter-33
  • Chapter-34
  • Chapter-35
  • Chapter-36

今日のお勉強

Chapter-29:「海外のレストランで注文が通じるとホッとしますよね。で、「ふぅ~」とか思ってるスキに言われるのが(略)"How would you like your steak?" です」この説明はとてもいいと思った。英文の表現もそうなんだけど、訊かれると思っていない時に質問されるとパニックになるから。日本だと注文したら終わりだけど、アメリカなんかだと注文したあとが長いのである。

Chapter-35:病院での会話はいくらなんでもこれだけでは足りないだろう。ホテルの人やガイドさんに「お腹が痛いんです」と言う程度なら、いいだろうけど。



英語ランキング