恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

祝日について説明する(24-04-23)

Section 2, Unit 14, Level 9「祝日について説明する」

  • Lesson 2~6〔17'01"〕
  • Lesson 2, 4は94%
  • Lesson 3, 5, 6は100%
  • 「祖母は毎年夏にバーベキューをします」の英訳を「My grandma barbecues every summer.」としたらバツ。正解は「My grandma has a barbecue every summer.」なのだそうだ。barbecueには動詞で「バーベキューをする」という意味もあるから、自作の英文も間違いではないと思うのだがな。「用意した正答以外は間違いとする」ということなのだろうか。

Section 2, Unit 14, Level 10「ストーリー:休みの日」

  • Lesson 1〔2'03"〕
  • 83%
  • 1問押し間違えたのは残念だったが……朝からジムへ行って、そのあと博物館へ行って、自宅に14時に戻って来られるって、どういう行動をしているんだ。運動をしたあとはシャワーを浴びるだろうし、そうしたら髪の毛を乾かさなければならないし、自宅、ジム、博物館の移動時間もあるし、昼食も取るし、小規模な博物館だとしても、全部見て回るだけで3時間くらいはかかるんじゃないの?

Section 2, Unit 14, Level 11「UNIT 14 総まとめ」

  • Lesson 1〔3'25"〕
  • 100%

これでSection 2は終わり、有終の美を飾れてよかった。

Note

  • 344XP、黒曜石リーグ(三週目)、6位。



英語ランキング