恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 168(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 168(1回目)

Dialogue

今日はかなり難しかった。

  • go out withはLesson 114でも出て来たけど、「一緒に出かける」という表現で「付き合っている」とはすぐにわかりにくい
  • eventuallyは「最終的には」
  • reservedが「控えめな」というのもなかなか……。ちなみに、これまで登場したDorisの言動から、「控えめ・無口」と言う印象はない。
  • stand out in a crowdをin a cloudと聞いてしまった。雲の中に立つとは、どういう喩えなんだろうか? と思ったらもうわからない。
  • imagine them as a coupleはそもそも何を言っているか聞き取れなかった。文字で見ればシンプルな表現なのだが。
  • Derekは本年度初登場。



英語ランキング