恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル1(24-02-09)

Lesson 183(一回目)「日本で食べたいもの」

  • フィオナの両親って、以前も日本へ来ていなかったっけ? それで帰る時に(フィオナも間もなく帰国してしまうんだ……)と落ち込んだという。
  • in personって、人間相手でなくても使えるのね。それは知らなかった。

Lesson 184(一回目)「ショウタはすばらしいコーチ!」

  • 丸井さんって名前が初めて出て来たけど、誰……? 
  • I don't know about that. は褒められた時の謙遜の言葉。それ自体はもちろん間違いではないけれど、私は(少なくとも英語的には)相手の称賛が事実であり、自分でも称賛に値することをしたという自負があるならば、I know. と返してもいいんだということを伝えたい。



英語ランキング