恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル1(23-10-17)

Lesson 96「勉強じゃないよ」

  • calligraphyと言われると英文字のレタリングのイメージだったが、ここでは「書道」の意なのか。なるほど!

Tell Me More

  • 「頑張ります」の意味で I'll do my best. という表現が、「ラジオ英会話」でも他の英語番組でもしばしば登場するが、本当にそんな意味に使われることがあるのだろうか。この言葉を口に出すことで頑張る気持ちを高めていくメンタリティは、英語的ではないと思うのだ。今回の、褒められた時に、Thank you. と答える代わりにちょっと謙遜して I do my best. というのは納得

dictation

There かな、ともちょっと思ったが、There では意味が通じない(Fiar. でも意味は通じないけど)。辞書を引いたがthereに間投詞の意味はない。「ねー、それ、見て」のような意味なのだろうか。

Lesson 97「なにかが聞こえる」

  • スリリングで面白い展開。

Today's Key Point

  • Are you sleeping? に対する答えの文は「寝ているならYes, I am. 寝ていないなら No, I'm not. になります」と説明があったが、寝ていたら答えられなくない?

dictation

  • 特に難解な箇所はなかった。


英語ランキング