恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(23-06-26)

通常回(1 time)

  • Lesson 56(1回目)

Dialogue

researcherになる気があるかどうかを訊くならわかるが、professorになる気があるかどうかを訊くのは不思議。「ものづくりの仕事をしたいか?」と訊く代わりにメーカーの部長になりたいかを訊いているイメージ。

Typical Expressions

If I were youと聞くとBEATLESのNo Replyを思い出す。

If I were you, I'd realize that I love you more than any other guys.

改めて読んだが、自分の気持ちは自分が一番わかってて当たり前やがな。何のひねりもないな。

Dictation

  • Lesson 056

in your shoesは意味が通じないけどそうとしか聞こえないから取り敢えずそう書いておいたら、それで正しかった。in A's shoesで「Aの立場に立って」(WISDOM)


英語ランキング