恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2023(24-03-29)

Lesson 239(聴講一回目)

Dialogue

  • Zaytoxは自分の世界へ帰ることにしたようだ。「They know I'm here.」のtheyとは、アメリカの研究者チームのことだろうか? それだったら、そんなに気にするほどのことではないと思うが。
  • See you around. という表現は知らなかった。英辞郎によれば「じゃあね。/またね。/バイバイ。◆友達や親しい人と別れるときの挨拶」とのこと。

Lesson 240(聴講二回目)

Shadowing

  • Lesson 236 △
  • Lesson 237 ○
  • Lesson 238 △
  • Lesson 239 △

発音練習ができていない割にはできた方か?

Listening Challenge

  • Lesson 236 ○
  • Lesson 237 ○
  • Lesson 238 ○
  • Lesson 239 ○

月曜日の設問、ダイアログの中で父が「you should think about your health more than money」と言っているから、最も適切な解がbなのは間違いないが、「睡眠時間を削ってほしくない」とも思っているはずなので、aを間違いとも言いにくい。Roxyは寝坊しただけで、睡眠時間を削っているわけではない?

これで本年度の放送はお終い。とにかく何とか最後までついて行くことができた。



英語ランキング