恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル1(24-03-28)

Lesson 217

Dialogue

  • フィオナが I'll study Japanese every day. と言った。I willとは、ポートランドに戻ってから、と言う意味か? 日本にいる間には日本語を勉強せず、アメリカに帰ってから日本語の勉強を始めると?
  • モエの“We オーウェル”がなんのことだかわからなかったが、We all will. か!

Lesson 218

Dialogue

  • 「ケント、悲しまないで、また日本に来るし、オンラインでいつでも話せる」というフィオナの言い分はもっともではあるのだが、クールさも感じてしまう。フィオナはケントのことが、好きか嫌いかで言えば好きなんだろうが、恋に落ちている感じではないのかな。ケントの方が思い詰めている。
  • Lesson 219

Dialogue

  • ビックリ! いきなり二年が経っていた。高校生になったケントが、今度はポートランドに留学だ。「この町を好きになってくれるといいな」というフィオナに「フィオナが住んでいるんだから、もう好きになったよ」とサラリと言えるようになるとは、ケントは成長したね。身長だけではなく。
  • lizard (n) = トカゲ



英語ランキング