恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 144(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 144(1回目)

Opening

ようやく意図がわかった。やや難しい問題を出し、考える時間を与えず、先に自分で答えを言ってしまう。だから「食い気味マン」なのだな。「キャンベラ」と「津」は問題を言っている途中で回答できたが、今回は「ん?」と思った瞬間に答えを言われてしまった。

Dialogue

Rikoは怒ってばかりでキライ。Renは高校生だから、何でも好きにさせておけばいいというわけにはいかないのはわかるが、小テストの日程まで把握しているのはイヤだなあ。

Expression in Action

3. We'll fix it. と思ったのだが解答例は We'll have it fixed. どうして、と少し不思議だったが、問題は「直します」ではなく「直させます」だった。



英語ランキング