恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 141(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 141(1回目)

Dialogue

ウィルはリコに気があるのかと思ったが、ちゃんと妻がいた。しかし夕食を食べるためだけに泊りがけで名古屋に行く感覚がわからない……。ホテル・ニューオーニシは近場にはないのだろうか?(ユリコの送別会をやったのはどこ?)

Expression in Action

2. Caribbeanなんて単語は使うことはないから……と思った人はいませんか? と言われたが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のCaribbeanだよね。「考古学者」や「天文学者」よりはよほど馴染みのある言葉だ。

3. 5:30 is fine with me. のwithに「?」となった。workやsuitを使えば、work for me、suit for meとなるが、これはwork with meでもいいのだろうか? freeやconvenientの場合はどうだろうか?

Closing

「なるほど、皆さん島の経験があるんですね、僕なんか縞の洋服を着ているだけですよ」
「しまったねえ」



英語ランキング