恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 118(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 118(1回目)

Dialogue

Hirokiくん再登場。Lesson 32ではHirokiの浮気がバレてHarukaに振られたのだったが、今回Barbaraが「知ったこっちゃないわ。サヨナラ~」と言っていることからして、何か関係がある?(昨年からの聴取者さんの話では、バーバラがヒロキにハニトラを仕掛けてマンションを買わせたらしいのだが……)

none of my businessという表現は初めて見た。none of your businessなら何度も見たし、自分でも言ったことがある(しつこい英語での電話勧誘に None of your business! と言って切ったことあり)が、none of my businessと言われると、すっげームカつくな。まあ、none of your businessも言われた方はムカつくだろうけど。



英語ランキング