恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ビジネス英語2021/L21(1 time)

NHK「ラジオビジネス英語(2021)」ストリーミング。

Lesson 21〔E-mail〕(1回目)

  • ベルビュー案件のフォローアップ

言わんとすることはわからなくもないが、同じ職場の同僚に対して、そこまで気を遣う必要があるかという気はする。I trust the housing loan for your client won't fall through... はいくらなんでもやり過ぎではないか。こういうのはうまくいくこともあればいかないこともある。可能性の有無ではなく、うまくいかない時のことを考えて手を打っておくのは当然であり、それが最終的に無駄になれば、それはそれでいいのだ。

Master Business Words of Foreign Origin

「claim」というのは、僕が外資系企業に勤めるようになって歯遺書の頃に一番戸惑った言葉だった。事務の人から「claim出しておいて」と言われるのだが、別に不平不満などない。これは expensive claim すなわち経費精算所のことだとあとでわかるのだが、わかったあとでも、この言葉を聞くたびにビクッとしたものだ。


英語ランキング