恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/December (review)

12月分の総復習(駆け足)

Lesson 141-144

  • ハリウッドが日本人の料理人役を探しており、トミーはそのオーディションを受けるべく練習中。サヤ、ジェイクが練習に付き合う。
  • 子供たちですらトミーの演技に物足りないものを感じているわけで、実力はあるけれどチャンスに恵まれないわけでも、事情があって干されているわけでもなく、素人だから仕事がないというだけだろう。本当はただの主夫なんだけど、それでは外聞が悪いから、役者だと自称しているだけなのでは? 子供たちの手前、思いついたようにオーディションを受けている……?

Lesson 146-149

  • サヤが昨日バッグに入れたはずのユニフォームが見つからない。今日は試合で、もうすぐ出かけれなければいけないのに!
  • 実は母親のヨーコが、刺繍をしようと思って持っていたのだ。最初に聞いた時も書いたが、サヤに無断でバッグに入っていたユニフォームを取り出し、しかも出かける直前まで持っていたなんて、ちょっと酷い。

Lesson 151-154

  • エヴァからジェイクとサヤ宛てにクリスマスカードが届いた。
  • ジェイクとサヤはエヴァに宛ててクリスマスカードを書いた。また、ジェイクはサヤ宛てのカードを書いて渡したが、サヤが書いたのはサンタクロース宛てで、ジェイク宛てではなかった……。

Lesson 156-159

  • ロンとジェイクは雪国へ温泉旅行に。
  • 蕎麦で有名な町らしい。ロンは作り方を根掘り葉掘り尋ねる。