恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/February (review)

2017年2月分の総復習(駆け足)

Lesson 181-184

  • サヤ、コータ、ジェイクは、サヤの家で飼うことになった猫の名前を相談中。
  • タイガー、ノリ、スシ、トロなどの候補があがったが、最終的には Happy に。
  • 当初、ノリというのはノリアキから取ったのかと思った。ノリアキは浅黒いのかなと。そこから急にスシ・トロに話が飛んだのが不思議だったが、復習してわかった。これは海苔のことだったんですね。

Lesson 186-189

  • バレンタイン余波。
  • ノリアキは、Sの字の形をした手作りのチョコレートをもらう。誰からかは不明。
  • サヤは、Nの字の形をしたチョコレートをもらう。やはり誰からかは不明。
  • どちらもジェイクからだった。ジェイクは間違って二人に渡してしまったようだ。

Lesson 191-194

  • ハリウッドのビデオ審査をパスしたトミーは、いよいよ二次審査を受ける。
  • 経験のない柔道をできると言ってディレクターの不評を買い、落とされそうになるが、エアでりんごを切る芸を披露し、どうやら生き残ることができた模様。
  • オーディションの途中からアリスが登場。

Lesson 196-199

  • サヤの母ヨーコがロンに頼み事。英語の広告作りに協力したほしいと。
  • ロンが英語ネイティブであるというだけでなく、商品が醤油であることから、料理人であるロンの意見を聞きにきたのだが……
  • 文才のあるロンのコピーが採用になり、さらにロンの声を使われるようだ。ヨーコはこれを狙っていたのか?