恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/March (review)

2017年3月分の総復習(駆け足)

Lesson 201-204

Lesson 206-209

  • さかきで修業を始めて一年になるロンが、サカキ夫妻に料理をふるまう。
  • ロンが初めて作った茶碗蒸しは酷かったとサカキ夫妻は笑う。今は見事だと。
  • まだまだ修行が必要だというロンに、サカキ夫妻は免許皆伝の腕だと、のれんをプレゼントする。

Lesson 211-214

  • フジタ家とヒライ家の合同花見。
  • みんながロンの作ったお弁当を褒めているところへ、遅れてやってきたトミーが、オーディションに合格したとの報を持ってきた。
  • 映画の撮影は夏に始まるという。サヤ、コータ、そしてヨーコは夏休みにLAへ行くことにした。
  • ロンも、この夏にLAでレストランを開く予定だという。トミーは、新しい店を訪ねると約束する。

Lesson 216-219

  • 英語劇部とサヤが、ジェイクのために、「シンデレラ」の続編を演じる。もしかして、観客も入れずにプライベートで上演したということだろうか。イラストを見ると他にも客がいるようだが、これは演劇部員だろうか。
  • ちゃんとした劇というより、サヤ、ジェイク、ノリアキの三人だけが登場する寸劇という感じだけど。
  • 劇の最後に、シンデレラから(ジェイクの演ずる)プリンスへの花束のプレゼントがある。それはお芝居ではなく、みんなからジェイクへのプレゼントだった。