恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

4月8日の進捗/英語5分間トレーニング

Lesson 3 - 4

知らない単語ややや高級な表現も混じるが、文章自体は短いため、内容はさほど難しくない。しかし、稽古の内容は厳しい。短い時間の中でリピーティング、オーバーラッピング、シャドウイングまでやらされるからで、予習も復習もたっぷり必要なようだ。

Message for us today:

Lesson 3 : The key to success lies within you.
Lesson 4 : Daily practice is necessary for improvement.

lesson 3のmessageは、"lies"を"rise"と聞いてしまったため、意味が取れなかった。lesson 4のmessageはちゃんと聞き取れたが、"necessary"のスペリングを間違えた。自主的なdectationを課しているが、なかなかたいへん。