恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

4月8日の進捗/入門ビジネス英語

UNIT 1

去年の再放送のため、テキストも去年のものを使うが、日付が違うのでちょっと戸惑う。最初の頃はQuizの回答をテキストに直接書き込んでいるのと、巻末のBusiness Vocabuildingの内容は変わっているから、テキストだけは新しく買うか、逡巡。

今年はノートをちゃんと使うことにした。EdやKayの英語の説明を、少しでもメモして行こう。

Jimmy is telling Katsunori that communication in English is crucial in the company.

crucialはUNIT 8で出てきた単語だが、覚えていなかった。(「重大な」)

スキットの内容自体は、昨年も熱心に取り組んだし、復習も一番回数をこなしているので、特に難しいところはない。

Review Quizは、ちょっと怪しかった。特に1問目は、消去法で埋めただけで確信を持てなかった。が、とりあえず満点は満点。

付記(2010/08/06)

オリジナルの記事はid:toshikkさんからはてなスターをいただいた。