恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル2(24-09-12)

September Week 2「お隣どうしだね」Day 4

Dialogue

  • エイミーには恐れ入った。「あなたが何て言うかわかっているわ。Amy, that sounds so amazing. You're so cool! でしょ?」と真顔で言うかね。こういう人はおだてればいいんだから案外付き合うのは楽なのか? でもタゲられたら面倒だな~。

Today's Word

  • celebrityは有名人の意。日本語の「セレブ」は「優雅な生活を送っている人(有名人でなくても)」という意味で使われ、英語とはニュアンスが異なるとのこと。それは知らなかった。「単に名前が知られている(famous)だけではなく、マスコミを通じて大衆の関心を集めるような人を指す」(英辞郎



英語ランキング