恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル1(24-04-30)

今からでも間に合うスペシャ

スペシャル番組が放送されるのは知っていたが、らじる・らじるで探さないと、と思っていた。アプリに普通に表示されたので驚いた。一ヵ月分の復習ができるのはありがたい。

改めて聞き直してみると、興味深い。

  • Mikaの姓は山本だった
  • グレイが会話を短く切り上げてしまうのは? 正体を知った今となっても謎だが、秘密がバレるのを怖れていた?
  • 野球が好きで野球カードを集めていることと、野球部の倉庫に宇宙船を隠していたことは関係がある?
  • animalの例として、dog, cat, human, ……と挙げたのはなるほどと思った。地球外生命体から見れば、人間は明らかに動物の一種だ。



英語ランキング