恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2016)/Lesson 093, 94

Lesson 093

CAN-DO
  • This is what I wanted.
  • We're glad you like it.
Note
  • まあ、アスカちゃんからのプレゼントの方が嬉しいだろうなあ。
  • ロボコーパスが故障してしまったから、修理のためにお父さんがいなくなってしまった。人間なら、具合が悪い人を放っておけないから、ついてあげないといけないのはわかるが、ロボットなんだから、誕生パーティが終わるまでそのまま置いておけばいいのに……

Lesson 094

CAN-DO
  • It's almost the same, except we usually play games outside and everyone gets a small gift when they go home.
  • In Japan, we celebrate certain ages.
  • In America, adults don't celebrate as often as children do.
Note
  • 最近の小学校では10歳になる時にハーフ成人式をやったりすることがあるらしい。だいたいそのあたりで心身がぐっと成長し、本当の子どもからちょっとお兄さんお姉さんになるのがその頃だということなのかも知れない。それなら、40歳の時にダブル成人式をやっても悪くない。いつまでも若手じゃないよという区切り。