恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 46, 47, 48 (test)

これで完了!

Lesson 46 (test)

  • 久々に全問正解。あれだけ直前に予習していれば当然ではあるが。

Lesson 47 (test)

  • 8問中正解は4問。久々にちょっと悪い。
  • lifetimeは「終身」
  • 「仕事を辞める」はleaveでもいいと思うが、ここではquitを正解、それ以外を不正解としておく
  • triggerは今日の表現なのにできなかった
  • 「貴重である」はimportantでもいいと思うが、ここではvaluableを正解、それ以外を不正解としておく

Lesson 48 (test)

  • 8問中正解は4問。有終の美は飾れなかった。
  • do her part ではなく does her part. いまだにこのミスは直らない
  • definitelyには間投詞としてではなく副詞としての用法もあるのか……
  • keep upは「保持する、持続する」
  • around that time と at that time の違いがわからない。同じようなニュアンスな気もするが、ここではaroundを正解、それ以外を不正解としておく