恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

Enjoy Simple English 2015

Listening

  • The Emperor's New Clothes: Episode Nine (2nd times)
  • Gombei the Duck-Hunter (2nd times)
  • The Miso House
  • The Emperor's New Clothes: Episode Ten

Reading

  • Gombei the Duck-Hunter
  • The Miso House
  • The Emperor's New Clothes: Episode Ten
Note
  • The Emperor's New Clothes: Episode Ten:前半がよく意味がわからないのだが、要は、ホンダがヨーイチに見せたマリアのデザイン画を、ヨーイチはホンダの新作として発表。それを見た顧客は(マリアのデザインはとてもプロのレベルに達していなかったため)ホンダは大丈夫なのか? と不安に感じ始めた……ということか
  • ヨーイチは、自分の作品と差し替えれば顧客は安心するとホンダを脅迫するが、そもそも自作に自信を持っているヨーイチの根拠はともかく、差し替えるならホンダの自作と替えれば済む話。その際に、ヨーイチが無断でやったと話をされればヨーイチの信用は地に墜ちる。だからヨーイチの脅迫は無意味どころかマイナスなのだが、さらに不可解なのは、ホンダが「差し替えの必要はない」と言ったことだ
  • 案の定、マリアは自作がAKIのカタログに使われたことを知ってしまう。もしマリアがホンダを盗作で訴えたらホンダに取っては致命傷になると思うが……マリアは能天気に、ホンダの正体を知り、なんでそんなすごい人が私を助けてくれたのかと考え出すのだった