恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

6月3日のSmart.fm

基礎英語(ステップ1)

  • iKow!:7 lessons, 14 minutes(累積2:08 min)

今日も日程終了後はお客様の接待があり、新幹線の最終に乗って帰京する予定で、帰宅した後勉強ができる保証はない、と思い、空き時間にSmart.fmを。NHKの講座は、発音練習ができないとあまり意味がない。つまり声を出せる環境でないといけない。それに、テキストと、できればノートも広げたい。なので、ドトールなどでは基本的に無理である。

その点、Smart.fmはテキスト不要、ノート不要、発音練習もしない(これは、自分がそういう利用の仕方をしようと決めただけ)、そして1レッスンが2〜3分程度でできるため、ちょっとした空き時間でもできるところがいい。

慎重に7レッスン。ノーミス。これだけやってノーミスは初めてかも。そろそろ先が見えてきた。