恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

進捗:入門ビジネス英語(03/01)

  • UNIT 88(復習)

スキットの発音練習。部分練習のあと、全体は5回繰り返して通す。

  • Vocabulary Review(UNIT 87および88)

軽く発音練習をするだけでなく、テキストを見ず耳で聞いてすっと例文の意味が理解できるまで2回繰り返して聞く。

  • Vocabulary Quiz

今回も10問中2問間違えてしまった。これまでVocabulary Quizは飛ばしていたのをやるようになっただけでも進歩だと考えよう。

UNIT 5〜8を聞く。5、6くらいまでは真面目に勉強していたのか、かなりはっきり聞き取れるのだが、7、8くらいになるとだんだんわからなくなる。まあ、最初(5、6くらいまで)はシチュエーションも単純だし、そんなに難しい単語も出てこないしなあ。