恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語レベル1(23-09-27)

Lesson 48

  • 猫がFionaになつかないというが、狼人間だからなー、仕方がないのではないだろうか。
  • 「キリキリ」とはなんだ、猫の名前か? と思ったら、kittyだった。
    • Here, kitty, kitty! = 猫ちゃんこっちおいで! 〔場面〕離れた場所にいる猫を呼ぶ。呼びかけのkittyは、3回以上繰り返されることも多い 〔用法〕日本では、猫の注意を引くためにチッチッ、チュッチュッと舌で音を立てることがある。kitty, kittyという言い方(特に-ttyの部分)は、それと似ている(英辞郎
  • Fionaが Oh, man. と言うのは違和感があった。そういうこともあるのか、人間ではないからか……
    • Oh, man! 〔用法〕男性が親しい間柄でのみ使うことがある。女性が使うことはまれ(英辞郎

Lesson 49

sweet potatoは薩摩芋のことで、焼きいものことではないが……、ここはこれでいいんだろうな。


英語ランキング