恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 105(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。復習回。二日遅れで聴取。

Lesson 105(1回目)

Listening Challenge

Lesson 102にちょっと迷ったけど、全問正解だった。よかった。

Say It in English

be fitで「健康的」なのか。

Closing

クリスさんが週に8回ジムに行くと言って、大西先生とろーざさんから「嘘!」と言われていた。一日に2回3回ジムに行くことはできるので、週に8回は不可能ではないが、「非常に頻繁に」という意味でこういう言い回しをすることはないのかな。ビートルズのEight Days a Weekという曲は「週に8日も君のことを考えている」という意味だが、寝ても覚めても、気が付けはその人のことばかり考えてしまう心情をよく表わしていると思ったものだ。



英語ランキング