恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 75, 80(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。復習回。

Lesson 75(1回目)

Listening Challenge

4問とも正答できた。

Say It in English

「楽しんできてね」をI hope you will ... としたが、正答は現在形。willがあってはダメなのかと思ったら、あっても良いと書いてあった。

Lesson 80(1回目)

冒頭、ろーざさんの「It's time for revenge. 復讐回です」の「It's time for revenge.」の声が怖かった。

Listening Challenge

あれあれ? 問3は、ダイアログ本文はもちろん、質問の意味も、それぞれの回答の意味も、わかったけど、口からはなぜか違う選択肢を答えてしまった。口にした瞬間に間違えたことに気づいたけど、言い直す前に正答が流れてしまった……。累計64題中正解は62問。正答率は96.9%。

Say It in English

「練習し続ける」はkeep practicingか……。あちこちの英語番組で何度も聞いた言い回しだから、即答できてもよかったが思いつかなかった。



英語ランキング