恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 78(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 78(1回目)

  • 冒頭でクリスが、自分はイノセントだと言っていた。イノセントは純真な、とか、世間知らず、という意味だと思っていたが、潔白、という意味もあるとは知らなかった。大西先生とろーざさんがクリスのせいにするから、俺は無実だ、と言ったわけですね。
  • ピーコック教授がアキに会うのは久々だと言うが、Lesson 3でも会っているはず。今日はその日の続きということかな。とすると、Lesson 3でアキが満面の笑みを浮かべていたのは、教授と会えたからではなく、そのあとパブで会う約束をしたからか?
  • treatに「もてなし」という意味があるとは知らなかった!
  • Expressions in Actionの1、ルール「について」と言われてうっかりexplain aboutとしてしまったよ……。以前、「入門ビジネス英語」でも、elaborateは自動詞でonが必要、explainは他動詞で前置詞不要、とうるさく言われ、その時は身につけたつもりだったのに。



英語ランキング