恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2022/Lesson 76(1 time)

NHK「ラジオ英会話(2022)」ストリーミング。

Lesson 76(1回目)

  • 今日はkeep
  • Alexisの "We're just going to the mall." はよくわからないセリフだ。本当に just と思っているなら、そんなにていねいにお化粧する必要はないだろう、と思うのだが。mallといえども、誰に合うかわからないし、身だしなみはきちんとしておきたい、ということではないのか?
  • Casperの "The neighbors keep looking at me strangely." は、わかってないなァと思う。外から家の中に向かって怒鳴っているから奇異な目で見られるのだ。黙って待っていれば何もおかしくはない。そもそも家の中で待っていればいいのに。
  • Nobody cares. -- Eleanor Rigby にそうした歌詞が出てきたと思ったが、確認したら、What does he care? / Nobody came. で Nobody cares. はなかった。改めてEleanor Rigbyの歌詞を読んだが、no oneとかnobodyがたくさん登場する、切ない歌だ。
  • put on make-up、以前習った気がするのだが、テキストを読み返しても、putのところでもmakeのところでも全く出てこない。テキスト外の雑談で言っていたんだったかなあ?



英語ランキング