恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語(2018)/Lesson 17, 18 (4 times)

Lesson 17 (4 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング、ただし文字を目で追いかけると耳で聞くことに集中できなくなるため、なるべく文字を見ないようにする。そうするとついていけなくなる。
  • エキストラ1、オーバーラッピング。
  • エキストラ2、オーバーラッピング。
  • エキストラ3、オーバーラッピング。
  • エキストラ4、オーバーラッピング。ようやくスピードについていけるようになる。昨日もこのレベルまでできたはずなのに。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちゃんと聞き取れ、意味も理解でき、自信を持って発音できた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。全然ダメ。
  • エキストラ5、テキストを見ながらリスニング。

Lesson 18 (4 times)

  • ダイアログ1、テキストを見ながらリスニング。
  • ダイアログ2、オーバーラッピング。なんとかできた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。意味がすぐにわからない箇所もあり、つっかえる箇所もあった。まあシャドウイングとしてはとりあえずできた。
  • ダイアログ4、ちゃんと聞き取れ、意味も理解でき、自信を持って発音できた。