恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 23, 24 (review)

Lesson 23 (review)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。だいたいの意味はわかったが、I can't think of anything. がわからないまま次のセリフが始まってしまった。
  • ダイアログ2、シャドウイング。まだまだ自信を持ってとは言えないが、まあまあの出来だ。
  • ダイアログ3、シャドウイング。このスピードなら自信を持ってできる。
  • ダイアログ4、シャドウイング。はっきり聞き取れ、意味も理解でき、繰り返すことができた。よし。

Lesson 24 (review)

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。
  • ダイアログ2、シャドウイング。意外とつるつるできた。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちゃんとできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。余裕を持って聞きとれ、これでバッチリ、と思ったが、最後のAndyのセリフの途中が一ヵ所消えた。まだまだだなあ。
  • エキストラ1、シャドウイング。消えたのはbothだった。一応ちゃんとできた。