恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2017/Lesson 33, 34

Lesson 33

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。細かい点はともかくとして、何の話をしているのかはだいたいわかった。スゴイ!(我ながら)でも2点、Lusyが遅れた理由がわからなかった。また80%を8%と聞き間違えた(そのため、アジアの売上げにおける割合を、世界の売上げの中でアジアの占める割合、と誤解した)。ダメじゃん!
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちょっと怪しいがだいたいできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。だいたいできた。
Words & Phrases
Note
  • 代々木フーズのアジアにおける売上げの80%は中国、台湾、韓国が占める。ASEANは20%未満。日本の売上げがゼロだが、日本では全く売っていないのか? それとも、日本の会社が「アジアの売上げ」と言った時、それは「日本以外の国」という意味なのか? 本社の日本人だけでなく、Lucyもそれで納得しているのか?

Lesson 34

  • ダイアログ1、テキストを見ずにリスニング。だいたいわかった。スゴイ! あとで確認しても大きな間違いはなし。
  • ダイアログ3、シャドウイング。ちょっと怪しいがだいたいできた。
  • ダイアログ4、シャドウイング。できない! 何度も躓いた。
Words & Phrases
  • strengthen [stréŋkθn] (vt) = 〔程度を〕増強する、向上[上昇]させる
  • essential
    • Essential means necessary. For example, if you travel abroad, it's essential to bring your passport. (Kellie)