恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

現代英語(2017)/予習:Lesson 5「日本の新型タクシーは大型化、乗り降りが楽に」

風邪を引いて寝込んでしまった。会社も休んだので、英語もお休み。まだ100%回復したわけではないが、これだけは今日中にやってしまわないと。

予習:Lesson 5

  • 比較的わかりやすい内容で、一読して、いくつか意味のわからない単語があったものの、だいたいどういう内容かは理解できた。
Words & Phrases
  • roll out〔句他動〕= 〔新製品などを〕公開する、公表する
Link
  • タクシーが変わる(2015/11/18)オフィシャルなそれらしいニュースは検索できなかった。これは個人サイトで、少々古いが、今回の英文ニュース記事の内容をほぼ網羅している。
Note
  • 知らなかったけど、オリンピックに向けていろいろあるんですね。個人的には、もっと小型で、一人乗り用の、安いタクシーが出てきてほしいが。