恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/Lesson 96, 97

Lesson 96

  • Give me a call.
Note
  • Ronは携帯電話を持っていないんだろうか。

Lesson 97

  • Can you give him a message?
Note
  • 現代の中学1年生の携帯電話の普及率がどのくらいのものかは知らないが、JakeもSayaの二人とも携帯を持っていないとなると、かなり確率の低いことのように思える。
  • 「電話をかけたら、話したい相手が留守だった、ということはよくありますね」と田中先生が説明されたが、それはどうだろう。電話に出てくれない、ということはあり得るだろうが、代わりに別の人が出る、というのは(会社相手なら別だが、個人相手だと)もうないのではないだろうか。