恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/November (review)

11月分の総復習(駆け足)

Lesson 121-124

  • Evaが来日。
  • サカキはRonの家から徒歩数分のところにあるんですね。ま、そりゃ当然か。日本料理の修業のために日本へ来たわけだから、勤め先の近所に住むのは。
  • 本職の(英語劇部の)Jakeが公演を前に緊張しているのに、エキストラのSayaの方が落ち着いている。性格的に、役者向きかも知れないな。

Lesson 126-129

  • 本番直前、Sayaの衣装に装置の(生乾きの)ペンキがついてしまい、大変なことに。Sayaは衣装がなければシンデレラは演じられないと泣き、Jakeは、シンデレラは決して諦めないと励ます。結局、Evaの機転で問題は解決。
  • しかし、本番直前になってもまだ装置のペンキが乾いていないって……他にもいろいろなトラブルを招きそう。
  • Break a leg. は励ましの言葉。Lesson 64でも出てきたが、そのこと自体を忘れていた。

Lesson 131-134

  • いよいよ本番。
  • このオリジナル・シンデレラは、舞踏会へ行くドレスは(魔法使いに用意してもらうのではなく)自分で作り、その後王子様の励ましもあって自分のオリジナルブランドを立ち上げることになるのだった。たしかにユニークな話だ。

Lesson 136-139

  • Evaがサカキを訪問。その間の子どもの世話はTommyがすることに。子ども連れではサカキに行かれない、というEvaの判断は正しい。
  • Evaが帰国。
  • この時以降、EvaはSayaのことを (Jale's) Cindelleraと呼ぶことに。Sayaはまんざらではなさそうだが、SayaはJakeだけのシンデレラというわけではないよな……?