恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語1(2016)/CAN-DO LIST (June)

CAN-DO LIST (June)

  • 解答と同じものが5、正解とみなしたものが4。よって16題中正解は9。主に冠詞の間違いが多い。
  • Where is studio 305? - studio 305 は名詞だから冠詞がつくべきでは? そしてひとつしかないのだから the がつくべきなのでは?
  • where is the rest room? - どこのトイレでもいいんだから、ここは不定冠詞なのでは?
  • 「サッカー」はsoccer
  • You look better now. で「さっきより元気そう」。nowはあってもなくても同じ意味。
    • I feel better.(さっきより気分がいい)
    • You sound better now.(さっきより元気そうな声)
  • 「振り回す」はwave