恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

基礎英語3(2016)/Lesson 035, 36

Lesson 035

CAN-DO
  • Come with me. Let's go to the mall to do some shopping.
Note
  • BuntaがYukichiに対して男気を見せているけど、単にBuntaがAsukaのことを嫌いだというだけなんじゃないかな。「Asukaのことなんか忘れちまえよ」とYukichiに吹き込むあたり、Yukichiにとって本当に親切かは怪しい、と思う。

Lesson 036

CAN-DO
  • I wonder where Yukichi is.
  • The mall is on the opposite side of town.
Note
  • Buntaの仕組んだサプライズだったでござる。僕の大嫌いなサプライズだが、これはサプライズなんて体のいい言い訳で、正真正銘のイジメだよね。そもそも何十人も集めるわけではないのだから、Asukaが直接誘えば済む話で、なんでBuntaに伝言を頼んだのか謎。全員に緘口令が敷かれていたわけではないようなのに、事前に漏れなかったのも不思議。まあ、YukichiはAsukaから、嫌われてはいないがさほど好かれてもいないのは事実なんだろう。