恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

先週はやり切れず

今年から4つの語学講座を聞き始めて、とにかく分量が多いため、全部やり続けるのは大変だとは思っていたが、先週、ついにやり切れないまま終わってしまった。

やり残したのは、基礎英語1の水〜金の3レッスン、基礎英語2の水〜金の3レッスン、基礎英語3の金の計7レッスンだ。金曜日は復習だからまだよいとして、基礎英語1・2に関しては、平日のレッスンを聞きそびれたのは残念である。先週は出張続きであまりやれなかったから、土日に頑張らなければいけなかったのだが、疲れ切っていてできなかったのだ。

さすがに4つの講座は時間的に厳しいし、基礎英語1あたりはレベル的にやらなくても大丈夫かとも思うが、せっかく年頭に決めたことだから、やり切れない週がたまに出てくるかも知れないが、とにかく一年頑張ってみよう。