恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 23, 24 (test)

Lesson 23 (test)

  • 5問正解。こりゃダメだと思ったが、前回よりは1ポイントアップ。
  • enrichは「裕福にする」。喉元まで出かけていたのだが出てこなかった。
  • 「もっともである」がmake senseだとは自信を持って回答できたが、senseのスペリングを間違えたよ……(前回もスペリングミスだった)

Lesson 24 (test)

  • 4問正解。前回と変わらず、進歩なし。
  • 「など」はet cetera。テストに出す箇所ではないような気もするが。
  • 「取扱説明書」はinstruction manuals。operation manualsでもいいとは思うが。
  • 「会社の戦略をまとめるにあたり」はin shaping the company's strategy。このshapeの使い方はわからない。
  • game changerがわからなかったのはちょいと情けない。何をやていたの? という感じ。