恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 23, 24 (review - twice)

ストリーミングはヘッドセッツで聞いている。シャドウイングの際、音量を上げると聞き取りやすくはなるのだが、自分の声が聞こえなくなる。どちらがやりやすいかは一概には言えない。

Lesson 23 (review)

  • シャドウイングは、何をしゃべっているかかなりはっきりと聞き取ることが出来た(音量を上げたせいもあるかも知れない)。Who would have thought...のところが速過ぎて、躓いたが。
  • ハンナさんのシャドウイングは、それよりずっと簡単だろうと思ったが、意外に難しかった。発音が変わると戸惑うのは、まだ完全じゃないせい。

Lesson 24 (review)

  • シャドウイングは、これまでに比べればかなり余裕を持って聞き取ることは出来たのだが、話すスピードが速過ぎて、しばしばついていかれなかった。
  • ハンナさんのシャドウイングはちゃんと出来た。