恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2015/Lesson 46, 47, 48 (note)

Lesson 46 (note)

Lesson 47 (note)

Lesson 48 (note)

Note
  • 以前も書いたが、根回しに対する考え方が僕とYoko(≒柴田先生ということか)と合わず、いろいろ納得が行かないが、まあ語学教育の場でこれ以上こだわっても仕方ないのでスルーする
  • 終身雇用制度が変わっていったことに対する説明も突っ込みどころ満載だが、所詮ひとことで説明できるものではないし、人によって見方も変わるだろう。一般的なビジネスマンが、こんなことを話題にするかな?
  • 家事や育児を「手伝う」のではなく、ちゃんと「分担」し責任を持って役割を果たすべき、という意見は心の底から賛成だが、それと景気が結びつくかどうかは「?」
  • ともかく、これにて半年分コンプリート。