恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

入門ビジネス英語2014-H2/UNIT 47, UNIT 48

UNIT 47

Today's phrase
  • It was a great opportunity to learn.(良い学びの機会でした)
Note
  • ダイアログ1はできた。ダイアログ2は聞き取れたがovercomeの意味がわからず。ダイアログ3は聞き取りも理解も怪しかった。シャドウイングはどれもバッチリ。

UNIT 48

Today's phrase
  • What kind of new possibilities will it open up?(これは、どのような新しい可能性につながるでしょうか)
Note
  • ダイアログ1はちゃんと聞き取れ、意味が取れた。ダイアログ2は聞き取りも理解も怪しい。ダイアログ3は聞き取れず当然意味もわからず。シャドウイングも、ダイアログ1はバッチリだったが、2、3はかろうじてといったところ。
  • 今年最後の放送。上期は全48回すべて聞いたが、下期は全48回中27回。出席率56%だった。それでも最後まで投げ出さなかった自分をとりあえず褒めておこうか。
  • 関谷先生ともこれでお別れ。ただ、関谷流のダイアログはどうしても好きにはなれなかった。次年度はまた物語り形式になるようで、その方が取っ付きやすい。気を取り直して頑張ろう。