恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

2月22日の進捗/入門ビジネス英語2013

UNIT 84 (Review)

streamingをもう一回聞く。

UNIT 1 - 48 (Review)

ノートを見ながら復習。気になる箇所を再度辞書を引いたり、テキストを引っ張り出してきて確認したりして、たいそうな時間を食う(3時間ぐらい?)。解釈や理解を間違えていたのを2箇所も発見してしまった。見つけて良かった。

番組を聞くようになったのは6月の最終週からで、4月から6月の三週目まではテキストを頼りに自習したもの。しかし、熱心に取り組んだせいか今でも印象に残っている。最近の方が、ちゃんと番組を聞いて音声指導も受けているにも関わらず、記憶が薄い。初心に戻って定期的な復習を心掛けなければ。