恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

6月14日の進捗/英語5分間トレーニング

Lesson 70(review: 2nd)

前週は十分にできなかったため、ストリーミングが更新されるのは月曜午前10時であることから、早起きして聞く。本当はもう少し早起きしてもう少し聞くつもりだったが、寝坊して、1回分の時間しか取れなかったけど(苦笑)。

5問全部できた。実は1問、どうしても途中に聞き取れない部分があったのだが、あとから前後の意味を考えたら正解に達した。こういうのは嬉しい。おまけに、前日は正しかったつもりでスルーした箇所に間違いがあったことも発覚した。いずれにしても、2回目で全問正解というのは珍しい。問題に恵まれただけだが、時間が取れなかった時にこういう問題に当たるのは巡りあわせかなあとも思う。

Lesson 71 - 72

Today's message:

Lesson 71 : Never say too busy to practice.
Lesson 72 : Daily effort always pays off.

  • pay off = よい結果をもたらす、うまくいく