恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

6月6日の進捗/英語5分間トレーニング

Lesson 62、63(review: 2nd)

少し時間が空いた。リスニングはところどころ怪しいが、大意はつかめる。全問正解。

ディクテーションも全部できた……と思ったが、一ヶ所、痛恨のミス。ミスといっても、なぜミスったかといえば、その前のキーとなる動詞がすぐにわからず、そちらに気を取られていて前置詞を聞き落としたので、要するに力不足なのだ。ノーミスだったらこれで卒業にしようかと思ったが、もう一回復習が必要だ。

Lesson 57- 60/62 - 63(review: 3rd)& Lesson 61(review: 4th)

57、58と快調に進めるが、59の「Let's Check」で躓く。続けてやると、集中力が落ちるのか。休憩をはさんで60、61にトライ。順調。いい加減眠くなってきて、あとは明朝でもいいか、と弱気の虫も顔を出すが、起きられるかどうかわからない朝を当てにするくらいなら、寝る前にやった方がいい。というわけで62、63も。

でも、ノートの整理ができていない。