恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

満腹感がない(6月7日の進捗/英語5分間トレーニング)

Lesson 64、65

ここ2ヵ月くらい、ほぼ週6日のペースだったのが、先週ははじめて週7日やってしまい、前週からこれで9日連続。ちょっと飽きてきた(いかんな)。

勉強したといっても、限られた時間でただカリキュラムを消化しているだけで、わからない単語や用語をじっくり調べたり、暗唱できるまでテキストを読む、というわけではない。それで満腹感がないのだと思う。眠い目をこすってやっているとミスを連発するし、ノート整理もできていないし。

忙しくてまともな食事をしている時間が取れず、コンビニのおにぎりや立ち食いそばなどが続くと、三度三度ちゃんと食べていて空腹は満たしていても、飢餓感が収まらなくなることがあるが、それに似ているような気がしなくもない。

  • grab = つかむ、ひったくる

Today's message:

Lesson 64 : Talk the talk, and walk the walk.

  • beehive = みつばちの巣

Today's message:

Lesson 65 : Concentration is what you need now.

付記(2010/08/17)

オリジナルの記事はid:douyara-misoさんからはてなスターをいただいた。