恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2024(24-07-11)

Lesson 68

Opening

  • 「学習者の悩みの種の時制の一致」と冒頭で言われたが、悩むところかなあ……? そんなに厳密なルールじゃないから、悩むことはないと思う。
  • 高校入試とか英検とかで、「I thought she (is/was) great.」みたいな問題は出ないよね? 試験で問うてはいけない。

Dialogue

  • Lesson 52の直接の続きになる内容。
  • 初見一回目ですんなり理解できた。自分としては珍しい。

Target Forms

  • I thought she was great. だとまるで今は素晴らしいと思っていないみたいだから、isの方が望ましいような。江川先生いわくの「惰性の一致」で過去形になったのかな。

Lesson 69

Dialogue

  • 今回も初見一回目ですんなり理解できた。自分としては珍しい。



英語ランキング