恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2024(24-07-01)

Lesson 61

Dialogue

  • 大学生の娘に、父親が、彼氏のことを訊くなぞ、恐ろしいことを無神経に行なうRoxyの父だったが、Roxyはさほど気にした様子もなくサラリと答えていた。聞いている方がヒヤヒヤした。

Grammar in Action

  • 音楽活動を中断して育児に専念していたジョン・レノンが、「パパって元ビートルズだったの?」と言われたのをきっかけに再びステージに立つ決断をし、出した曲が「Starting Over」。再出発にふさわしいタイトルでした。
  • 「皆さんおススメの泣ける映画は何ですか?」ベタだけど、「タイタニック」ですね。これまで劇場で三回観ましたが、三度目が一番泣けました。あのラストシーンは反則です……。



英語ランキング