恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2024(24-06-10)

Lesson 46

Dialogue

  • キャンプに飼い猫を連れて行くのか……。犬みたいに鎖でつないでおくというわけにもいかないだろうし、走り出したら人間には追い付けない。何処かへ行って戻って来なかったらどうするつもりなんだろう? でも家にも置いておけないか。動物を飼ったら旅行には行かれないということだな。

Grammar and Vocabulary

  • 「それを作ってみませんか」は「一緒に作りましょう」という意味だったのか。「作ってくれ」という意味かと思った。
  • try makingという表現が引っかかった。これから料理をするのだから、不定詞なのではと思ったのだ。辞書をあたったら全然違う意味だった。
    • try to do は「困難なことをやってみる」
    • try doingは「試しに~してみる」



英語ランキング