恐れず侮らず

英語の勉強を始めましょう

ラジオ英会話2024(24-04-02)

なるほど、昨日は不定詞で、今日は動名詞というわけか。

Lesson 2

Dialogue

  • ケリーとタクマが帰国。帰国したらラーメンが食べたいようだ。
  • タクマの最後のセリフ、no good placeに聞こえて、「(彼らは)日本のいいところがわかってないよ」という意味かと思ったが、逆。noではなくてknowだった。

Grammar in Action

  • おにぎりはなんだったかな……そうだ、rice cakeだ! と思ったらonigiriだった。rice cakeは「餅」だった(それを言うならrice ball)。



英語ランキング